"> 解明Polka 雑記 忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

某歌ロイドにはまった人がちまちま書いているようです。ブログ名で好きCPがわかる罠

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4000hitありがとうございます。
じわじわと5000が近づいてきた…回るの早いナ(゚ω゚`*)毎度訪問して下さる皆様、本当にありがとうございます。

ここ最近体調を崩していて、色々実生活も不調気味なんですが、ネットの海に飛び出すと優しい人がいっぱいで本当に泣きそうになります。
というか、ホントはこんなぐだぐだ文上げるよりSSの1話でもあげた方がよっぽどいいのだとは思うのですがw
…はい、頑張りまっす!

そういえば、日曜日の記事に拍手来てたんですけれど、これはもしかしてファンタジーも需要あるフラグ(・∀・)?
だとしたら嬉しいんですけど!余裕できたらマジでやっちゃうかもしれない!余裕なんてできるのかな!(←

さて、続きからメルフォ返信です。
あ、メルフォは[お名前]の欄必須外したので(寧ろ何故着けてたんだろう…)、無記名でもお気軽にどうぞです。
基本さびしがり屋だから、構ってもらえると舞い上がります(´▽`*)
PR
…です。
というか書きたい話は山ほどあるし連載してる分も早く完結させたいんですが、最近自分の文章表現能力の低さを思い知らされるばかりですorz
そしてファンタジーな話が書きたいです。
でも剣と魔法でカイメイでぽるかな話の需要ってあるんだろうか。まあ需要がなくても俺得でやるのがこのブログのクォリティかな!
いずれにせよ、立て込んでる話達をどうにかしてやってからか(´・ω・`)

でも書きたいなあふぁんたじー!
もともとSF風味とかファンタジーとか大好きな人間なので、むしろ今普通の日常話を書いている事の方が不思議なんですが。

そういえば最近某所に毎晩のように出没しているのですが、そうすると連動してぽるかも漲ってくる不思議。
お陰で脳内がいろいろ大変です。それはそれで幸せなのですが(´▽`*)

続きから拍手返信です!ありがとうございます!遅くなってすみません!
グミちゃんの話に反応があって安心した管理人なのでした。
3000hit越えてました!多謝(´▽`*)
良く見るとこれ昨日の朝にはすでに回ってたっぽかったんですが。
……(゚Д゚`;)気付かなかった。
訪問、拍手、コメントなどなどいつもありがとうございます!

よし、とりあえずやる事、やりたい事メモ。
・睡眠時間の確保!
・めー誕祭(一発変換成功!!)準備… まだやっとこS.AIのライセンス買ったところ…
・ウタココの続き。後2,3話だよ自分…!
・ぽるかでSS2つくらい。間違った、ぽ→←ルカだった
・文字書き練習……お題とか探しに行きたい
・あ、オレンジジュース飲みたい。
・睡眠時間の確保!(大事なことなので2回ry

……この連休中になるべく片付けたいものですorzめー誕祭は遅刻覚悟だけどね!
あと次のぼます行きたい……な!無理…かな!!orz
かみさまの視点から話を書けるようになりたいです。
別に登場人物の誰かの視点からでは駄目、という訳ではないのですが。
以下はあくまで管理人が文を書くときになんとなく感じていることです。

1人称は、その人の感情を事細かに表すのには大変効果的、かつ視点を調整することでその時点では読み手に知ってほしくない事実を隠すのにも一役買ってくれるという、便利というかそんな感じのものだと、書いている時に感じます。
感情移入させやすいのも、1人称の特徴かな、と。
けれどこう、話を書いていると、時々物凄く物語を俯瞰する視点が欲しくなるんですね。
今の自分だと、どうしても書いている内に誰かに視点が寄ってしまうんですね。
淡々と感情を交えずに、唯事実だけ語っていくような文を書けるようになりたいです。

今の自分は、登場人物は全員名前表記で、3人称のように見せかけている事が多いのですが、実際は絶対に誰かに視点を固定しているんです。これは、意図的に。
一度完全に3人称で書いてみようとしたら、ぐるぐると視点が目まぐるしく変わって最強に読みづらい文章が出来上がってしまって……orz

鍛練あるのみですね、精進します。
まあ仮にかみさまの視点から書けるようになったとして、だから話が上手くなるとかそう言う訳でもないんですが!所詮管理人には管理人の文章しか書けませんからね。
はい、その辺も含めて頑張ります。

……あるぇ、ずいぶんとお固い内容になってしまった(´・ω・`)しかも長いw
そんなに、色々と考えて生きるような人間じゃ、ないんですけどね!

むしろ妄想と勢いだけで生きてる\(^q^)/プロット?何それ美味しいの?
こうして形に残さないと、前に進めないような人間でさァ。

続きから拍手返信です!ぽちぽち押してくださるかたホントにありがとうございます!
なんだかもう嬉しくて最近毎日泣きそうです。こんな拙いブログに……!(´∀`*)

いじりまわすのも面倒で今まで放置していたいろいろをいじりまわしてみました。
具体的に言うと右の柱の並びとかいじったりメルフォ設置したり。

できることが色々あるのはありがたいけれど、そうであるがゆえにいじりにくい気もしていましたが、まあ上手くやっていけそうな。
時々無性にタグで打ちたくなるけどね!

という訳でメアドはひっこめました。
メルフォは、[メールアドレス]の欄に記入がない場合は普通に拍手返信と同じ要領で返信すると思います。
基本寂しがりなので、大したこと無いことでもお気軽にどうぞ。

サイト閲覧して下さる方、拍手して下さる方、いつもありがとうございます。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム