"> 解明Polka あねとおとうと 忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

某歌ロイドにはまった人がちまちま書いているようです。ブログ名で好きCPがわかる罠

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めーこさんの片思いいいなあと思っていたら、抽象的な小ネタが出来上がっていました。
どうも、管理人です。

という訳で、カイ|←←メイな小ネタをお届けします。
優しさって時に残酷よね……!ってお話かもしれません。
でももしかしたら、この間の夫婦ぽるかのとこのカイメイの過去かもしれません

長さはこの間のルカ独白と同じくらいです。
今のところ小ネタに暗いのばっかり集まっているので、そのうち明るいのも書きたいですねー(←

というわけで、何でもばっち来いなお暇な方は、続きよりどうぞ。

◇ ◇ ◇


降り積もる雪が音を吸う、静かな静かな冬の夜。

窓の外は真っ暗で静かで、雪だけが密やかに積もっていく。
透明な壁の向こう側は、凍てつく世界。
透明な壁を隔ててこちら、部屋の中は、暖房が効いて温かい。
近くにある別世界を、メイコは身じろぎもせずに眺めていた。

透明な壁に顔を近づければ、口元の部分だけが、曇って、けれどまたすぐに透き通る。
舞い落ちる雪以外に動くものもない、確かに動いているのに止まっているような景色から、メイコは目を離せずにいる。
どうしても、その景色に重ねてしまうものがあるのだ。
止まっているように見えて、確かに少しずつ積み重なっている雪に。

別世界とはいえ、近づくほど空気は冷える。
動こうとしないメイコの手足の先は、ゆっくりと冷えていっていた。
もっとも、それにいちいちメイコが構うこともなかったが。

そこに、不意に温かい空気が舞い降りる。

「姉さん、こんなところにずっといたら風邪ひいちゃうよ」

春風のような温かい声に、メイコは驚いて振り返る。
メイコの肩にショールを落とした張本人は、にこにことメイコの顔を覗き込んでいた。

「カイト」

滑り落ちそうになったショールを慌てて押さえて、メイコは愛しいその名を呼んだ。

外の静けさとは正反対に煩い鼓動を押さえつけて、必死に平静を装う。
頬を赤らめてはいけない。言葉に違和感を持たせてはいけない。ほんの些細な挙動にも、秘めたる想いを匂わせてはいけない。
そうして注意して行動することに、いつしかメイコは慣れ始めてもいた。
けれどやはり、鼓動ばかりはそう簡単に抑えられるものでもなかった。

そんなメイコの胸の内も知らずに、カイトはメイコの肩越しに、窓の外をのぞいた。

「何か面白いものでもあった?」
「ううん。ただ、雪が積もるのを見てたの」
「へぇ」

カイトはそのまま、外の景色を見つめている。
カイトの吐息が、肩越しに窓ガラスを曇らせるのを、メイコは必死に意識の外に追いやりながら、同じように外を見つめる。

「……静かだね」
「そう、ね」

煩いのは、メイコの中に響く鼓動だけ。

それ以外の音は、まるで存在しないかのように静かで、時間の感覚すら、遥か彼方に追いやられてしまったようだった。

やがてカイトはすっとメイコから身を離すと、合わせて振り返ったメイコに微笑んだ。

「さて、ぼくはもう寝るよ。姉さんも冷えないうちに寝なよ?」
「わかってるわよ」

姉さんなんて呼ばないで。恋愛に変わらないのなら、親愛も優しさもいらないの。
言いたい言葉を全て、ぐっとこらえれば降り積もる。

「うん。じゃあ、おやすみ」
「おやすみ、カイト」

ショールの下から小さく手を振れば、カイトもそれに応えてくれた。

ドアの向こうに、青い人影が消えるのを見送ってから、メイコは透明な壁の向こうに視線を戻した。

静かに積もる雪に、重ねる恋心。凍てつく世界で積もっていく。
温かい世界では、全部溶けてしまわなければならない。
優しい春風が、熱くて熱くて仕方なくて、いっそ溶けてしまえたらいいのにと、メイコはぎゅっとショールの端を握り込んだ。

PR
←No.80No.79No.78No.77No.76No.75No.74No.73No.72No.71No.70
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム